自分へのご褒美

年末年始はいかがのように過ごしましたか。

 

ウチは年末休みの始まる直前ギリギリ旅先のホテルを取れて、久しぶりに年末年始の存分に楽しめることができました。

コロナの影響で約2年間旅行ができなくて、やっと年末の時コロナの状況も良くなったと考え、やっと外食や旅行ができると思いました。いろいろ調べてみましたが、年末年始人気観光地でのホテルは早々に埋まっている事実を知ってて、空いているホテルも相当高く値上げ(通常の2倍〜3倍の印象)ているようでした。旅行に大金(20万円以上)を使うより日々の生活に欠かせない家電等を整えた方がマシという結論が出ました泣

ただ旅行したいことを芽生えた以上、簡単に諦めることはできなかったです。

時間をかけて、いろんなサイトで調べてみましたが、なかなかうちの予算に合うホテルを見つからず、困っていました。そのまま年末休みに入る直前、なんと旅行サイトで普段とあまり変わらないホテル代のホテルの空きが出たため、即時予約を入れることができました。多分先約されていた方が何らかの事情によりキャンセルになったではないかと考えます。

これでホテルが決まり、淡々と休みが始まるのを待っていました。

旅先でも子どもに楽しめることを最優先にアクティビティを決めて、子どもはもちろん大人も結構楽しめました。

●旅先:山梨県 2泊3日

●予算:大人2人と子ども1人 → 12万円弱

 ホテル代(朝・夕食込):4万円弱、車レンタル代(ガソリン代込):3.5万円弱、

 富士サファリパーク:0.6万円弱、御殿場アウトレット:1.5万円弱

 富士急ハイランド:1万円、

 昼食(3日分):1万円、夕食(最終日):0.3万円、お土産代:0.5万円 

●今回のコース:

1日目 午前移動 午後山梨県代表なお菓子工場見学 ホテル夕食

2日目 ホテル朝食 午前富士サファリパーク 午後御殿場アウトレット ホテル夕食

3日目 ホテル朝食 午前山中湖観光 午後富士急ハイランド 移動

 

久しぶりの旅行に、家族全員楽しめて、リラックスすることできて、とても良かったと思います。withコロナの生活となりましたが、日常の生活でいつも針を張っているのではありませんか。こういった旅行で次に頑張れるような充電ができることで何よりです。

 

(写真は次回更新時アップします)