最近ハマっていること:占い

学生時代から、星座占いに興味を持ち、時々占い書籍を手に入れていました。社会人になってから、仕事一筋でないですが、星座占いに触れなくなり、多分日常のことやYouTubeに大半の時間を取られたと思います笑

 

最近YouTubeでも占いことが紹介等もありましたら、また、当初の興味が蘇りました。

今年(2022年)の運勢について、波乱の一年とのことであるが、富を手にするチャンスも潜んでいるとのことです。

中国や台湾では、立春(2022年2月4日)から新しい年に入ることとなります。

今年は壬寅年であるが、金寅年でもあり、万物が豊かになる五行の中の木の年です。

そんな中、今年本命年の方々は赤い服(下着)、赤いアクセサリーが運勢に良く、厄除けの観点で黒水晶(モリオン)をつけることが効果ありです。

かつ木の年の為、緑系の服装やアクセサリーをするのも運勢がアップできます。

本命年ではないが、以下の年生まれの方にも厄除けの心積もりが必要でしょう。

猿年、蛇年、豚年

 

なお、アクセサリーは常に身に付けれることから、開運効果が高いとも言われています。

その中、どのようなアクセサリーで良いのでしょうか。

変動の多い年であるが、冷静さと地頭力をアップさせることが重要ですね。

そうなると、シトリン(財運等運気アップ)やアメジスト(知恵を身につけることや冷静さを保つことに有効)が望ましいです。

 

★シトリン アクセサリー

 

 

 

アメジスト アクセサリー

   

 

★緑のアクセサリー →エメラルド

 

 

 

★カラーストーン